我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

お金持ちになるの諦めました。

夜廻り猫っていう漫画があるんですね。
初めて知りました。
今朝、無料で三話読めるページに巡り合って読みました。
朝っぱらから涙が出そうになりました。

幸せになるために必死になって努力して頑張ってきましたけど、
破産という憂き目に遭いました。

成功者の方たちから見たら、お前の努力なんて努力の内に入らない。
まだまだ努力が足りない、甘ったれてんじゃねーよ、と言われると思います。
というか言われ続けてきました…。

でも、僕はお金を稼ぐのが上手くないというか苦手というか、
苦手科目みたいな感じで…。
こうすれば儲かるからやってねと言われても、なぜかやれない…
苦手科目をなかなか勉強しない生徒みたいなもんですね…。

本当にお金を稼ぐ才能のある人は、別に経営コンサルティングなんて受けなくても、
ビジネス塾に入らなくても、高額セミナーになんて出なくても、
本を読むだけで、なるほどーって思ってすすーってやっちゃうみたいですね。

お金を稼ぐのが下手な自分を認め、受け入れていくしかないな…
と諦めの境地になりました。

俺は幸せにはなれない…。貧乏なまま生きていく…。
今回の人生はそんな感じなんだろうな…。
来世こそは福山雅治とかエグザイルみたいにカッコよく生まれて幸せになろう、
今世はもうしょうがない…。

そんな思いの中でユーチューブを見ていると、
可愛い猫さんたちの動画が一杯上がっていました。

それを見て、(あぁ…成功者になれなくても、お金がなくても、猫を飼うだけで幸せになれるような気がしてきた…)なんて思うようになりました。

今の僕の将来の夢の一つは、可愛い猫さんと一緒にまったりのんびりくつろぎながら
幸せに暮らしていくことです。

競争社会の中で、ガツガツ同業他社と競争する事や、同業他社的なライバル的な人、
婚活競争…、もうほんと、疲れましたよ。もういいですよ…。

僕は猫を飼うとしたら、血統書付の猫なんて買いません。

ぼろ雑巾のようにして捨てられてボロボロになった雑種の猫とかいいですね。

そんな猫さんを僕は抱き締めたい…。
そして共に涙を流す…。

(猫さんから、猫を殺したお前なんかに抱き締められたくねーよと言われるような感じもしますが…)

 

離婚して6畳一間…「最悪なわけじゃない」 夜廻り猫が描く「独り」 - withnews(ウィズニュース)