我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日本人の祖先はムー大陸から逃げてきた人

「転生会議」という本を読みました。

輪廻転生の事例がたくさん取り上げられていて面白かったです。

特に面白かったのが古代史の部分です。

ミクロネシアポリネシアと呼ばれている太平洋の地域がありますが、
昔はそこにムーという大陸があったそうです。

その大陸が沈没するときに船で脱出した人々が
日本人の祖先になったと書かれてありました。

古事記は比喩的な表現が多くてよく分からない話が多いですが、
この本は比喩ではなく、現代人が読んでもよく分かるように
その物ズバリ書かれているので、非常に分かりやすかったです。

古代史を古文書や遺跡などで科学的に解明することも大事ですが、
なかなか進まないし、調査・発掘・解析などに費用も掛かります。

なので、霊視できる人をたくさん集めて、
その人たちに古代史を霊視してもらって、
その共通部分をまとめ上げる、
という手法も有効なのではないかなと思いました。