我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

赤ちゃんその10 ワクチンよりも有効な人口削減政策

f:id:saiohasso:20200523233711j:plain

顔がお相撲さんのようになってきました。

f:id:saiohasso:20200523233742j:plain

昨夜は夜の12時半、3時、5時半と授乳がありました。夜中の授乳はかなさんに任せているのですが、赤ちゃんの泣き声が大きくて目が覚めました。その結果、昼間眠くなり、昼間ずっと昼寝をしました。

子育ては大変ですね… 可愛いけれど大変。お前は本当に子育てをやりたいのか?ワクワクでやっているのか?と聞かれたら悩みます。返答に窮します。何となく流されるままにかなさんの子育てを手伝っています。子育てがしたいというよりもかなさんが物凄く頑張っていて大変そうだから手助けしたいんだと思います。

僕の子育てに関する考え方は、本当は村人全員で子育てするのが一番いいような気がしています。

産んだ女性が一人で育てるのが一番大変ですが、夫婦二人で育てるのだって大変です。こんなに大変なんだったらもう子供は作らない!と決意する人が続出すると思います。これが権力者の狙いなんだろうなと思っています。今いる人口を削減するよりも、生まれてくる子供を減らす方が手っ取り早いですからね。