我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

5月15日に千葉県南房総市に引っ越しました!

5月15日に千葉県南房総市に引っ越しました!

その後また風邪をひき、ほとんど寝たきりな生活をしていました(+o+)

3月、4月、5月と連続で風邪をひきました。こんな事は今までの人生でありませんでした。風邪なんて一年に一回引くか引かないかという人間だったのに…。

今日やっとましな状態になり、こうしてブログを書ける状態になりました。

広くて使いやすい家で大変気に入っているのですが、引っ越してみて初めて分かる事もいろいろあります。

まずは、意外にも車の交通量が多い事。僕の家の前の道は早朝は通勤に使われるのか、とても車が多く、びゅんびゅん飛ばしています。静かな田舎暮らしを想定していましたが現実は意外にもうるさかったです。早朝だけですけどね。朝8時を過ぎれば静かになります。

あとは、家の中に大きなクモがたくさん出る事です!5日間で3匹出ました。今日は直径約7cmほどの巨大グモが出ました。写真に撮っておけば良かったです。かなさんの願いもあり、殺さずに家の外に逃がしました。どうやって逃がしたかと言うと、壁に待機しているクモさんの上から弁当の透明な上蓋を被せて自由を奪い、下から厚紙を入れて密閉し、外に行ってから釈放するという形でした。

家は駅から徒歩20分の所にあるのですが、夜歩いているのは僕達だけでした。

夜に1人で歩くのは暗くて男でも怖いなと思うほどでした。

田舎では昼間でも歩いている人がいません。みんな車です。夜に1人で歩いていたら普通に怪しい感じがします。夜に1人で歩くのは止めようと思いました。昔の人は夜には出歩かなかったんだろうなと思いました。明るいうちに出歩き、暗くなる前に帰る、という生活にしていきたいなと思いました。

お蔭様で自転車は2台頂きました。かなさんと一緒に出掛ける事もできました。本当にありがとうございました。冷蔵庫はまだありませんが、買ったものを腐る前に食べ切る事で何とかやれています。かなさんは冷凍庫はなくてもいいかもと言っていますが、僕はまだアイスや氷への未練が断ち切れていません…。

圧力鍋も頂く事ができたので、施設では食べれなかった玄米を食べる事ができています。しかし、最寄りのスーパーには玄米が売っていませんでした! 地元の人は玄米を食べていないんでしょうか!? 玄米を食べている人はまだまだ少数派なのでしょうか。玄米を売っていたのは、少し遠くにある道の駅だけでした。これから玄米をどうやって手に入れていくか考え中です。