我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

お金を作る人について

今の時代、YouTubeに面白い動画がいっぱい上がっているからいろいろ見ました。楽しく学べて本当にいいですね。

 

それで僕はお金に関する話をいろいろ見ました。そこから学んだ事をシェアしますね。

 

貴方の財布の中に入っているお金、どこから来たと思いますか?

持ち主をず〜っと辿って一番最初まで行くと、それは銀行なんです。

日本政府ではなく、ほとんど民間の銀行なんです。

民間の銀行が誰かにお金を貸した時、その瞬間が正に、貴方の財布の中にあるお金がこの世に発生した瞬間なんです。

ご存知でしたか?

僕は初めて知りました。

 

お金を作れるのは銀行だけなんです。

そして、銀行は誰かにお金を貸す時にお金を作ります。

銀行は誰かにお金をあげる事はしません。

つまり、貴方の貯金は誰かの借金なんです。