我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2018-11-30から1日間の記事一覧

目に見えない障碍者

今の過酷な競争社会は止めにしてこれからは助け合いの社会にすべきだと言う人も増えて来た。 確かに競争よりも助け合いの方が遥かにいいと思う。 だけど… 助ける能力がない人はどうするんだろう…といつも思っていた。 例えば病気の人や障碍がある人。助けた…

お金を作る人について

今の時代、YouTubeに面白い動画がいっぱい上がっているからいろいろ見ました。楽しく学べて本当にいいですね。 それで僕はお金に関する話をいろいろ見ました。そこから学んだ事をシェアしますね。 貴方の財布の中に入っているお金、どこから来たと思いますか…

利息について

「お金のいらない国」と言う本を読んでから、長島龍人さんのホームページやYouTubeでそれに関連した動画をいろいろ見ました。その中で面白い話があったのでシェアします。簡単にまとめるとこのような話だ。100人の村人全員に100万円ずつ貸してくれる紳士がい…

延命治療について

急に病で倒れて余命3ヶ月です、とか余命半年です、って宣告された事ありますか? 僕もありません。 僕もいつ病気になるか分かりません。 これだけ遺伝子組み換え作物を食べて農薬や保存料を飲み込んでいるのだから、いつ病気になっていつ死んでも全く不思議で…

1反あれば家族が食べられる農作物が取れる。

「幸せの種をまくコーチングワークショップ(高木善之著)」と言う本を図書館で借りて読みました。凄く分かり易くて面白かったのでブログに残しておこうと思いました。 49ページ 1反(300坪、990㎡、10アール、0.1ヘクタール)あれば、家族が食べられる農作…