我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

大学時代その5 一夫一婦制度

(そもそも今の一夫一婦の結婚制度ってどうよ…。)

(例えば、奥さんが晴れて妊娠しました。その結果セックスができなくなった妊娠中の期間、旦那は誰とセックスするの?我慢するの?一夫一婦制というのは、旦那の我慢と禁欲生活の犠牲の土台の上に成り立ってるのか?奥さんだけ幸せであれば、旦那は苦しんでても良いって言うのか?一夫一婦制って男の性欲の強さから言っても絶対に上手くいかないに決まってるよ…。少なくとも俺は一人の女じゃ満足なんてできるかよ…。相手が絶世の美女だったらもしかして一夫一婦で我慢できるかもしれんけど…。でもその絶世の美女が老化してしまって、もっと美しい美女が現れたら?離婚?それに、俺は一人の女性を一生愛することなんてできるのかな…。無理だろうな…。小学校、中学校、高校と振り返ってみても、クラス替えごとに好きな女の子が変わってたもんな…。好きな女の子が一年ごとに変わってた…。結婚したとしても一年毎に好きな女が変わるという事は俺の性格からしても十分に考えられる…。つまり、結婚したって幸せになんてなれないんじゃないのか…。少なくともお父さんとお母さんの壮絶な喧嘩や罵声や暴力を見てれば結婚しても幸せにはなれない可能性の方が高い事は実感できる…。)