我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

ブログのタイトルを変更しました。

ブログのタイトルを変更しました。

以前のタイトル(雇われないで生きる道)は自分で決めたのですが、どうもしっくりこない気持ちがずっとくすぶっていたんです。

でもなかなかこれといった案が浮かばなかったもので、破れかぶれで絞り出したタイトルだったんですよ。

「我慢をやめる」というのは僕の生き方の軸になっているし、我慢をやめてから人生が好転し始めたので、ひとまずこのタイトルで行こうかなと思いました。

ブログのタイトルはそう簡単に変更してはいけないということをどこかで見たような気がして、コロコロ変えていいものかと悩みましたが、変えたい気持ちを我慢できなくなったのでしょうがないですね。

これで僕のブログをタイトルで検索して下さっていた人は見つからなくなってしまうかもしれませんがやむを得ないです。

「雇われないで生きる道」というタイトルでしたが、確かに雇われるのは嫌いです。

でも例えば将来喫茶店を開きたいと思っていたとして、その勉強のために喫茶店で雇われて働くのはいいよなという思いがありました。

今日は支離滅裂な文章になりました。すみません。いつも論理的に考えているわけではなく、思いつきやひらめきで動いているんです。思いつき文章です。たまにはいいでしょ。ごめんなさい。