我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

赤ちゃんその31 バウンサーと太腿に対する不安

f:id:saiohasso:20201003210914j:plain

写真の椅子はバウンサーというもので、ハンモックのような椅子です。

上下にゆらゆら揺らす事ができます。

うちの赤ちゃんは上下に揺らすのが好きで、揺らすために足で蹴る仕草をします。その結果、太腿が不自然なほど太くなってしまいました。将来足が短くなってしまうのではないかと不安になります。

今日は赤ちゃんの子守りを頑張りました。

何をしたのかと言うと、抱っこしたりうつ伏せにさせたり。

頑張ったと言っても結局それだけしかしてないのですが…

でも今や体重が7~8キロもあるので抱っこしているだけでも腕が疲れてきます。上腕二頭筋が凄く鍛えられています。

可愛いから何とかやれています。