我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

映画評論その4 マトリックス リローデッド(吹き替え版)

前作のマトリックスの方が面白かったです。

前作は現代社会の構造を風刺するような目新しい視点がありましたが、今作は銃撃やカーチェイスや爆発などがメインのありきたりなアクション映画になってしまったように感じました。大変残念な感じでした。

今作にも目新しい視点や哲学的なものもあったのかもしれませんが、分かりにくく、僕には分かりませんでした。

 

9月1日追記

マトリックス レボリューションズ(吹き替え版)」も見たのですが、途中で断念しました。ストーリーが難しくて分かりにくかったです。僕が馬鹿なだけなのかもしれませんが。つまらなさに耐えていたのですが50分ほど見て止めました。戦闘シーンなどの技術的な面は凄いと思いましたが、マトリックス1で受けた衝撃を上回るものは感じられませんでした。