我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

大学時代その17 新歓合宿への勧誘

※もう20年も前の事を断片的で不確かな記憶を思い出しながら書いているため、正確な記述ではないことをご了承下さい。

カープのサークルボックスにて。

女性の先輩Oさん「内海君、最近ボックスによく通ってきてくれてて、ビデオをいろいろ見てくれてるけど、どう?」

大輔「どうってどういうことですか?」

Oさん「どんなことを感じたのかなって思って」

大輔「あぁ、そういう事ですか。凄く面白くて勉強になるなと思います」

Oさん「それでなんだけど、実は今週末、新歓合宿があるんだけど行ってみる?」

大輔「土日ですか?こんな時期にまだ新歓合宿やってるんですね(笑)…」

Oさん「そうなの(笑)。内容としてはこんな感じで(合宿紹介用のパンフレットをめくりながら)、今まで内海君がビデオで学んできた内容の講義があったり、スポーツや交流会があったりして、凄く楽しめるし、為になると思うよ」

大輔(パンフレットをめくりながら)「へぇ~…。面白そうですね。行きたいです!これだけの事が2日間で学べるなんて凄いですね。行きます行きます!土日はバイトが入ってたんですけど、後でバイト先にも連絡して休ませてもらいます」