我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

2017-10-08から1日間の記事一覧

大学時代その14 カープとの出会い

※もう20年も前の事を断片的で不確かな記憶を思い出しながら書いているため、正確な記述ではないことをご了承下さい。 1994年2月2日 (もうそろそろ誕生日か…。ついに俺も二十歳か…。ほんとに苦しい20年間だったよな…。でもそれもこれもこの春休み…

大学時代その13 告白

(やっぱり現実は甘くねーよなー…。サークルで彼女作るって意気込んでたけど、全然できない…。そもそも大学は女の人数が少ないし、大学内の出会いって言ってもサークルしかないもんな…。サークルも女子大や短大とも交流しているサークルじゃないと女子部員の…

大学時代その12 日蓮の教え

※もう20年も前の事を断片的で不確かな記憶を思い出しながら書いているため、正確な記述ではないことをご了承下さい。 大学にて。 川畑「俺、創価学会やってるんだよね」 大輔「創価学会って何? 宗教だよね?」 川畑「仏教だよ。日蓮の教え。」 大輔(あれ…

大学時代その11 交番の掲示板に僕の白黒の顔写真が…。

※もう20年も前の事を断片的で不確かな記憶を思い出しながら書いているため、正確な記述ではないことをご了承下さい。東京、ある書店にて。 若い女性「あのすみません…」 (なんだ…? また宗教か…。それにしてもほんと俺って宗教によく声掛けられるよな…。…

大学時代その10 キリスト教との出会い

※もう20年も前の事を断片的で不確かな記憶を思い出しながら書いているため、正確 な記述ではないことをご了承下さい。 (なんか最近やたらと宗教の人に声掛けられるようになったよな…。俺ってそんなに宗 教っぽいかな…。すべてに厭世的になってちんたらゆ…