我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

日常生活その3 西洋医学との関わり

今朝は疲れはあまりなかったものの、起きた瞬間から頭の左側が痛くて食欲もありませんでした。

f:id:saiohasso:20200401212748p:plain

原因不明の頭痛が月1回ほどあります。 (出典:いらすとや)

寝て治そうと朝ごはんを食べた後寝ましたが、治りませんでした。

それで止むを得ず、頭痛薬を飲んで寝たら治りました。

西洋医学にも良い所はあるんですね。

僕は西洋医学的手術を3回受けた事があります。全部成功でした。

パートナーも2回手術を受けて成功しました。西洋医学的手術がなければ死んでいたと思います。

4月下旬予定の出産も帝王切開です。これも西洋医学の最たるものですね。

ホメオパシーはドイツで始まったらしいですが、これも西洋医学なのでしょうか。

ホメオパシーで今年の花粉症は軽症で済んでいます。

現代医学は何もかもダメという訳ではないですが、万能ではないとも思うので、症状に合わせて西洋医学東洋医学代替療法などの中から選んでいきたいと思います。