我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

「ありのままの自分を受け入れる」その18 ブログタイトルの変更

ブログタイトルを変更しました。

旧:本音ブログ もうこの際、本音を語ります。

 

なぜタイトルを変えたかと言うと、一番はあまり気に入ってなかったからです。

何となくカッコ悪い感じがしました。

元々タイトルにあまりこだわりがなく、自分が書きたいことを書きたかっただけで、普段なかなか言えない様な本音を書きたいなと思って始めたのがきっかけでしたから。

 

でもいざ変えるとなると、どう変えるのが一番いいのか迷いました。

それでいろいろ調べまくりました。

その結果、「雇われないで生きる道」にしました。

 

以下、候補となってボツになったタイトルです。

・働かないで生きる
・働かざる道
・本音で生きる
・やりたくないことはやらない
・やりたくないことはやらないで生きる方法の探求
・会社で働かない生き方
・雇われないで生きる
・雇われないで生きる方法の探求

 

フリーランスや起業や自営業として働く道は残しているし、家事・育児という専業主婦補佐という労働はしているし、全く働かないわけでもないので、「働かないで生きる道」系のタイトルは止めました。

本当は「やりたくないことはやらない」系のタイトルが一番自分の気持ちを表していましたが、長すぎるような気がしました。

このタイトルもめちゃくちゃ気に入っているわけではないので、もっといいのを思い付き次第変えて行きたいと思います。

何かいいアイデアをお持ちの方は教えて頂けると嬉しいです。