我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

仕事その3 ウーバーイーツ

今日は嬉しいことがありました。
僕が大阪に住んでた時に知り合った先輩から電話がありました。
当時は僕がせどりで安定して月30万〜40万円稼いでいて、せどりのやり方を教えたりしていました。
けど、その時はせどりは先輩の性格に合わなくて稼げませんでした。
でもその後いろいろな苦労を経て今はウーバーイーツで月40万円稼げるようになったそうです。
その人も僕と同じくADHDで、工場の仕事は2か月しか続かなかったそうです。
やっぱりそうだよなぁ…と思いました。
ADHDは工場みたいな仕事は一番苦手分野ですよ。
ウーバーイーツは気分が乗らなかったら仕事を受けなくてもいいらしいですね。
そういう自由度がないとADHDは持たないと思います。
自営業、破産、生活保護、詐欺、ADHDなどなどその先輩とは似てるところがたくさんあるので、自分のことのように嬉しかったです。
ウーバーイーツはハードそうで稼げなさそうに思っていたのですが、これからいろいろ調べてみようかなと思いました。
僕は新聞配達やルートセールス等配達の仕事はそれなりにやっていたことがあります。
でもいつも時間に追われて焦って運転した結果、しょっちゅう警察に捕まっていました。
最高で一年間に警察に6万円も払った年がありました。
焦ると周りが見えなくなるようですね。警察のいい鴨だったと思います。