我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

セックスと育児の分業

f:id:saiohasso:20190714220739j:plain

車庫に昼寝に来てくれた猫さん。無理してない生き方に見えますね。

僕が小学校高学年から悩んでいた事の解決策が見つかりそうな感じになってきました!

小学校高学年から悩んでいた事とは何かというと…

性の悩みです。恋愛の悩みとも言えますね…

どんな悩みかと言うと、好きな女性と恋愛やセックスがしたいけどできない、という事でした。

好きな女性に告白する勇気がない。告白の仕方(場所、時間、言葉など)が分からない。勇気を持って告白するからには断られたくない。どうしたら断られない可能性を高められるかも分からない。でも相手の女性は僕の事を好きな雰囲気は全く感じられない。相談できる友達もいない。親からはいろいろな暴力を受けていたので悩みを相談できる相手ではなかった。相談したいとも思わなかった。セックスしたら妊娠してしまうかもしれない。相手の女性を妊娠させたら親から怒られる可能性が高い。親から怒られるとかそういう次元では済まされない可能性が高い。些細な事で殴ったり暴言を吐く親の普段の言動から考えると小学生なのに妊娠させたとなると半殺しの目に遭う可能性が高そうだ… そもそも「性」の事を気軽に話せる雰囲気がない… 性の事は何となく隠さなければならない雰囲気がある… 先生とも相談できない… 

 

僕と同じような悩みを持っていた人も結構いたのではないかと思うんです。

軽い気持ちで何も気負わずに気軽に告白してデートできるような人ばかりではないと思います。自分から告白しなくてもたくさんの女性から告白されるようなモテモテな人なら悩みはないのかもしれませんが、そういう人も少数派ですよね。

 

これらの悩みの解決策というのは何かと言うと…

 

 

セックス(出産)と育児を切り離す事だと思います!

出産した人が育児するかどうか選べるといいなと思います。

 

セックスをした人、出産した人が必ず子育てをしなきゃいけないという縛りがあるから、ちゃんと子供を育てられるだろうかとか、いろいろな悩みが発生する可能性が高まるんだと思います。

 

小学生の頃からもっと自由に恋愛できるようになるためには、セックスする人と子育てする人を分けるというのがいいなぁと思いました。

 

一番性欲が強いのは10代だと思うんです。性欲が衰えてきた30代になってから結婚したり高齢出産したりして、何だかおかしいと思います。

 

セックスするのは若者、子育てをするのは50代以降のベテランの人にお願いする。

僕はそういう社会の方が自然だと思うんですよねぇ…。

若くて子供の育て方が分からず、育児ストレスに耐えられずにノイローゼになったり子供を虐待する親もいます。親だって途方に暮れてしまうと思います。親の理想を押し付けられて自信や自己肯定感を奪われたまま成人してしまう人もいます。

 

村やコミュニティーの中で生まれた子供は自分の子供かそうでないかとか関係なく、村の長老を中心としてみんなで育てて行く、そんな社会があったらいいなぁと思いました。

 

パプアニューギニアのある部族は今でもそういう社会を形成しているそうですね。

 

 こんな過激な意見もあってもいいのではないかと思います。もっと性、恋愛、結婚、家族とかについて気軽に意見交換できる社会、雰囲気になってほしいと思ってこの記事を書きました。