我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

政治その7 選挙公報を見ての思い

選挙公報が郵便ポストに投函されていました。

f:id:saiohasso:20200629151122j:plain

東京都知事選挙選挙公報

山本太郎さんが一面トップに出ていてビックリしました。一番いい場所ですよね。

誰がどの場所になるかはどうやって決まるんでしょうね。

 

立花孝志さんは怪しさ満点ですね。堀江貴文さんと関係ないのになぜホリエモン新党という名前なのか… 党名を変えて誤魔化さないでちゃんとNHKをぶっ壊して欲しいもんです。この人は次から次へと奇想天外な手を打ってきますが、ここまで支離滅裂な行動を見ていると、どうもこの人は工作員なのではないかと思ってしまいます。自分で考えてやってるとは思えないほどのアイデアです。誰かしらの入れ知恵というか指示を受けてやっているような気がします。つまり脚本通りに動く役者なのではないかと。ただ、今までの行動は反与党票を分散させるという点で一貫しているので、政権側の援護射撃的別動隊ではないかと僕は見ています。

 

でも、一番気になったのは小池ゆりこさんの政策ですね。もうビックリしましたよ。こんなことされたらたまったもんじゃないと思ってこうして記事を書く事にしたんです。

 

小池ゆりこさんの政策と僕の解釈と思い

 

東京の未来は、都民と決める。

(全都民じゃなくて一部の都民なんでしょ今までのように。)

都民の命と健康を守る新型コロナウイルス感染症対策第2波への備え

新型コロナウイルスなんて存在してないのに… )

☑東京版CDC(疾病対策予防センター)の創設

CDCかぁ…。アメリカのCDCの真似だね。アメリカ人の傀儡なのかな… アメリカのCDCなんて製薬会社の下請け営業代行組織なのに…。アメリカ人だけでなく日本人にもアメリカの薬を売りつけたいんだね…)

☑PCRほか各種検査体制の強化

(PCRなんて風邪とかインフルでも陽性反応出ちゃうのに… 馬鹿馬鹿しい…)

☑マスク・消毒液などの衛生資材の備蓄

(マスクなんて意味ないのに… マスクの目よりもウイルスは小さいから通り抜けちゃうのに…)

☑ワクチン・治療薬の開発支援強化

(ウイルスに対抗できるのはワクチンよりも人間の免疫力なのに… そんなワクチンも薬も要らないよ… 製薬会社や御用学者に騙されないで!)

 

1、都民の命を守り「稼ぐ」東京の実現

①都民を守る感染拡大防止策の更なる強化

(コロナなんてインフルエンザよりも大したことないのに…。そもそもコロナウイルスって存在してないのに…。だから防止策なんて無駄なことにお金使わないでよ…)

②「爆速」デジタル化により東京の経済を「新しい成長」へ

(爆速デジタル化って要は5Gのことでしょ。5Gって体に悪いというエビデンスが出てるよ。ビルワクチンで体内に埋め込まれた物質が5Gの電波に反応して病気になったり死んだりするんでしょ)

③魅力と強さを兼ね備えたまちづくり

(抽象的でこれじゃ何のことが分からないな。魅力アップのためにカジノを誘致するって言い出しかねないな…)

2、「人」が輝く東京

①子どもと女性が輝く東京

(輝くって具体的に何のことだろう…。今は輝いてないってこと?専業主婦を家庭から引っ張り出して納税者にしたいんじゃなかろうか。ということは子どもが輝くってことは子どもも働かせてゆくゆくは納税者にしていく道を作りたいと言うことなんだろうか…)

②健康・長寿で「シニアが活躍」

(「健康」は良いとして「長寿」ばかりをもてはやすのはどうなんだろう…。薬漬けと介護漬けで無理矢理長生きさせるのはどうなんだろう…。人間には適正で幸せな寿命があり、無理矢理長引かせることはいいとは思えないよ…。死は敗北でも終わりでもなく、生まれ変わりなんじゃないの?一度死んで、また別の人間として生まれ変われるんなら死ぬべき時には死ぬべきだと思うんだけど…。シニアが活躍って…。なぜ「老人」と言わずに「シニア」とカタカナにする必要がある?要は老人も働けって言いたいだけでしょ。「シニアが活躍」じゃなくて「老人も納税」って率直に言おうよ…)

③多様性を力に変える「共生社会」東京

(これからも外国人労働者をたくさん呼び込みたいようだね…。つべこべ文句の多い日本人よりもいろいろな権利を制限されている外国人の方がより搾取しやすいもんね…)

3、「都民ファースト」の視点での行財政改革構造改革

(行政や財政や構造を改革して、もっと宗主国に送金したいんだね…。竹中さんの後継者として指名されているのかな…。)

①デジタル化による都民サービスの向上

(デジタル化っていいことばかりじゃないよね…。どうしてもマイナンバーを押し付けたいんだね…)

②賢い支出(ワイズ・スペンディング)の徹底

(なんでわざわざ無駄にカタカナを使うんだろう。賢い支出じゃダメなの? わざわざ英語を使いたがるところを見ると、英語を話す人達から指示を受けてるような感じを受けるよな… 要は支出を削減して上納金を増やすって話でしょ…)

③「グレーター東京」(大東京圏)構想の推進

(なぜカタカタを使う?グレーターって何?偉大な?偉大って?これ以上東京圏に人口増やしてどうすんの… 過密がストレスや家賃高騰や満員電車を生んでるのに…