我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

4月27日(土)にお話会を開催します!参加費無料!

4月27日(土)にお話会を開催します!

日程:2019年4月27日(土)

時間:10:00~15:00

場所:横浜市関内駅近くの公園→元町・中華街駅から徒歩7分の一軒家スペース

第一部:10:00~12:00頃…横浜市関内駅近くの公園(どこの公園にするかこれから調べます)で内海のお話会

→徒歩で一緒に第二部の会場まで移動。第二部から参加する方と途中で合流(元町・中華街駅で待ち合わせ)。

第二部:12:30頃~14:30頃…お好み焼き&たこ焼きパーティー。ごちゃまぜ応援団の神戸のオカンがお好み焼きとたこ焼きを作って下さいます!でも貴方も一緒に作りませんか?

参加費:第一部無料(ご寄付歓迎!)、第二部無料(ご寄付歓迎!)今回は有料の会場と有料の食材を使うので赤字になる可能性もあるし黒字になる可能性もあります。さてどうなるのか?ハラハラドキドキですね。発達障害者の最期の暴挙となるのか!?でもお金のない人も遠慮せず来て下さいね。

内容:内海が体験してきた事を話します。ブログには書けなかった事まで全部話します。何を話して欲しいか事前に教えて頂けると準備できるのでありがたいです。

申込み方法:食材の量の準備もありますので、事前に参加するかどうか教えて頂けると嬉しいです。nb.utsumi@gmail.com  090-4666-1483 

自己紹介:2018年12月にお金も家も仕事もない状態になりつつも、何だかんだ生き延びています。ごちゃまぜの家に居候させてもらいつつテント生活から小屋作り、小屋生活を体験。2019年1月にはアイルランドに行って0円生活のマークボイルさんにお会いし、今は横浜市の生活自立支援施設で生活しています。発達障害や虐待経験など生きづらさを抱え普通の生き方ができないけれど、いろいろな人の助けを受ける事で何とか生き延びてこれました。今まで体験してきたこと等をお話します。
当日は、参加者の皆さんからのご要望の多いテーマを中心に話していきます。
テーマの例…マークボイルさんについて、ごちゃまぜの家での生活、自立支援施設での生活、親子関係や家族について、恋愛について、統一教会合同結婚式について、せどりについて、ネットビジネス業界やセミナー業界の裏話、自己破産のやり方等々
 

内海大輔プロフィール>
東京都杉並区出身。45歳。独身。妻子なし。結婚歴なし。厳しい親(毒になる親)に育てられ、暴力と脅迫に怯え、泣きながら幼少期を過ごす。中学の頃から夫婦喧嘩が絶えず、父親からの暴力に怯えながら夫婦とは何か、家族とは何か、幸せとは何かを考え悩み続ける。死を決意して致死量の薬を買い込むも、決行の直前に宗教に勧誘されて一命を取り留める。大学在学中に宗教団体「統一教会」の学生団体「原理研究会」に所属。置き手紙を残して家出し原理研究会の独身寮に入る。1997年、大学卒業と同時に原理研究会で職員として働く。修練所の管理や学生新聞作りなどに携わる。合同結婚式に二回参加。しかし二回とも破談。二回目の破談と同時に2006年に脱会。その後、新聞配達、印刷会社で営業職などを経験し、2011年「せどり」で起業。順調に業績を伸ばし、最高月商220万円、最高利益月額90万円まで到達。しばらく順調に経営するも、2017年8月に借金700万円を抱えて自己破産。2018年3月から派遣社員として物流倉庫で梱包業務に従事、同年8月に退職。2018年12月、貯金が底をつき賃貸マンションを出る。坂爪圭吾氏が創立した「ごちゃまぜの家」に居候。2019年3月、横浜市生活自立支援施設「はまかぜ」に入所。