我慢をやめる生き方へ

我慢することをやめ、やりたくないことはやらない生き方を貫いていきたいと思います。

疲れの原因は仕事だと思う。

最近本当に疲れが抜けない状態がここ3カ月ほど続いている。なぜ疲れが抜けないのかと言えば、多分、仕事の疲れなんだと思う。今の職場は結構気に入っている。どこが気に入っているかと言うと、まずは人間関係が良い事。人間関係が良いというか、そこで働いている人がみんないい人なので気持ちよく働けている。誰も私をいじめてこない。誰も暴言を吐かない。誰も暴力を振るわない。誰も脅迫してこないし誰も威圧して来ない。分からない事は聞けば親切に教えてくれる。社員食堂の食事が安いのに美味しい。一人暮らしで疲れ切っていて料理をする体力もないから社員食堂で安くて美味しい料理を食べれるのはありがたいことだ。仕事内容は倉庫内で梱包とピッキングピッキングというのは、注文された商品を倉庫の棚から取ってくる事。やっている事は特に難しい事はないけれど、肉体労働なので足腰や腕肩に疲れが溜まって来るんだと思う。私は一日7時間しか働いていない。先輩たちは残業している人が多く、一日10時間とか111時間とか働いている人も多い。本当に凄い人たちだと思う。私は週5日で一日7時間でも疲れが抜けない状況となっている。人と比べる必要はないと言われてはいるけれど、どうしても比較してしまう。スタミナが足りてないんだと思う。